「悩んでいる人へ伝えたい!生き方のヒント」の記事一覧

幸福な人ほど長生きってホント?幸福になる遺伝子がある?

悩んでいる人へ伝えたい!生き方のヒント

  こんにちは!「会社を辞めたいと思っている人のための情報館」です。 幸福な人ほど長生きするって知ってますか?ちゃんとした統計データーで実証されているんですよ。 具体的にどんな調査だったのか、これから詳しくご紹・・・

「結婚で幸せな時間はたった2年?」対策のカギは3つの行動

悩んでいる人へ伝えたい!生き方のヒント

  こんにちは!「会社を辞めたいと思っている人のための情報館」です。 「結婚で幸せな時間は2年で消えていく」とブリティッシュ・コロンビア大学のダン博士は言っています。 (*ダン博士とは、あのNHKの白熱教室でも・・・

毎日仕事が辛かったあの時 人生を変えた気づきがあった!

悩んでいる人へ伝えたい!生き方のヒント

今、会社を辞めたいと悩んでいる人はたくさんいるのではないでしょうか。つい数年前の僕がそうでした。毎日仕事が辛くて、面白くなくて、自分の時間がどんどん無駄に消耗していくような感じがして、本当に苦痛でした。出口の見えない暗闇・・・

人生100年時代 生涯現役でこれからの生き方はどうなる?

悩んでいる人へ伝えたい!生き方のヒント

  戦国時代は人生50年と言われていましたが、今では人生100年時代と言われています。私が社会人になった1990年代の時は、人生80年を前提としてライフプランを立てなさい!と言われていました。でも、これからは人・・・

ページの先頭へ